2017年9月24日日曜日

ウは長門有希のウ

飛行機に乗る前に長門が「こんな鉄の塊が空を飛ぶはずはない、私は降りる」と言って暴れ出し古泉のあばら骨が8本ほど折れたというのも、普段のハルヒの行いに比べれば随分可愛げのあるものであったが、というわけで俺たちはハルヒの、カンガルーの脚力によって第2宇宙速度を超え、地球の周回軌道に乗ることは可能か、という疑問を検証しにオーストラリアまでやってきた訳である。
「コアラはきっと毒の爪を持っているはずよ!だって毒性のあるユーカリを素手で毎日ちぎってるんだもの」
と、意気揚々とオーストラリアに降り立ったハルヒは言ったのだった。
結果は散々なもので、古泉はカンガルーのキックにより12本の肋骨を折り、タスマニアデビルの大群に踏み潰されてさらに5本の肋骨を折った、ハルヒはコアラの毒爪によって苦しみながら死んだ。
人間の肋骨は12対24本であるので、古泉の折れた25本目の肋骨がどこからきたのか、俺たちは首をかしげたのだった。

「ウは長門有希のウ」完